ブログ|仙台市太白区で歯科・歯医者をお探しの方はきしかわデンタルオフィスまで

  • 電話
〒982-0037
宮城県仙台市太白区富沢西三丁目1-1

ディスポトレーの使用感

2018年01月12日(金)

こんにちは、アクロスプラザ 富沢西 岸川デンタルオフィスの岸川です。

 

 

 

 

 

毎回毎回、専門的すぎて一般の方向けではない内容のブログですが、、、、、今回もそうです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

開業する前はディスポは、滅菌の手間が省けるし安いやつだったらランニングコストも問題ないんじゃないか?

 

 

 

 

 

 

と思ってましたが全然間違ってました。

 

 

 

 

 

 

ランニングコストは別に問題ありません、患者さんも使い捨ての方が安心するでしょう。

 

 

 

 

 

 

ですが決定的に許容できない問題が使い始めて分かりました。

 

 

 

 

 

通販での安いもの、ランニングコストを考えると保険治療ではこのディスポトレーを使用

 

 

 

 

 

 

ですが印象の変形が起きます。保持孔もあんまり宜しくない。。。

 

 

 

 

 

 

 

これはすぐに使用をやめました。

 

 

 

 

 

 

在庫を大量に抱えています。どうしよう、、、、、(笑)

 

 

 

 

 

別のディスポトレーです、これは有名メーカーなだけあり印象変形は見られませんでした。

 

 

 

 

 

 

トレーの硬さも保持孔も問題なし!、、、、、、でも高い!

 

 

 

 

 

 

 

最終的に行き着いたのが金属トレーでした、網トレーは汚れが取りにくいのでこちらで。

 

 

 

安いし今の所そんなに悪くないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一応、網トレーも持ってます。使いやすい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

APミキサーは最高です。高いけど

PAGETOP